読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リゾートウェディングへの道

2017年入籍💍アラサー女の今夏予定の結婚式までの道のりをのんびり書いていきます!

ウェディングサロンへ行ってみる

結婚式会場の下見って、何件行きましたか?一生に一度のことだし、たくさん見比べてる人もいれば憧れのココで式を挙げたい!!とか人それぞれだと思います。 私はというと、あまりイメージを抱えていたわけでもなくこれからどうやって会場が決まっていくのかさ…

式場資料ゲット!!!

資料請求をはじめて1週間… ぞくぞくと資料が集まってきました。 式場の資料って写真集みたいでとっても綺麗で 眺めているだけでワクワクしますよね それだけで、妄想が掻き立てられます! 想像を膨らませるには資料はとても良い材料なのですが、 値段感がぜ…

式場リサーチ その③

グランピングウェディングは諦めたものの、 調べたことには大いなる意味がありました!! ▼前回までのあらすじはコチラ fuchsii.hatenablog.com そう、新たなキーワードを手に入れたのです。 (手ぶらでは帰りません!!) それが… !!!!!!!!!!!!!!!!!!【滞在型ウ…

式場リサーチ その②

前回からの続きです! ▼過去の記事はコチラ fuchsii.hatenablog.com 漠然とではありますが、イメージが固まってきたので、これを元に具体的な式場選びを始めます。 まずは、キーワードに「自然」とか、「海辺」とかを入れて検索していました。 そんな中で、…

式場リサーチ その①

はじめはなんとなく見てイメージを膨らませていた挙式会場…いよいよ本格的に探し始めました。といっても、このときはまだ旦那さんと挙式について話していません。どんな挙式にしたい?とか自ら話し出すのが小っ恥ずかしかったし、何を聞けばいいのかも全然わ…

はじめの一歩

ようやく結婚式をやろうと決まり重い腰をあげました。 で、何から始めたらいいの? いざ、挙式をしようと意気込んだものの、何から手をつけていいか分からず、最初の壁にぶち当たるのです とりあえず右も左も分からないノーアイディアの私は、ウェブサイトを…

結婚式を挙げる理由(ワケ)

自己紹介にもチラっと書いたのですが、 はじめは結婚式を挙げる予定は私も旦那さんもありませんでした。 まぁ、記念に写真でも撮ろうかなーぐらいの気持ちでした。 二人とも言ってしまえば面倒くさがりで、 結婚記念日も絶対に忘れないようにという理由で 1…

初めまして★

こんにちは!Fuchsiiです。 今日から少しずつではありますが、 リゾートウェディングに向けて一歩ずつ進んでいく過程を綴りたいなと思います♪ まずは、初ブログなので自己紹介です。 Fuchsiiってなんぞや!とお思いの方もいるでしょう!私の好きなチランジア(…