読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リゾートウェディングへの道

2017年入籍💍アラサー女の今夏予定の結婚式までの道のりをのんびり書いていきます!

結婚式を挙げる理由(ワケ)

自己紹介にもチラっと書いたのですが、

はじめは結婚式を挙げる予定は私も旦那さんもありませんでした。

まぁ、記念に写真でも撮ろうかなーぐらいの気持ちでした。

 

二人とも言ってしまえば面倒くさがりで、

結婚記念日も絶対に忘れないようにという理由で

1月に決めてしまったわけです…笑💦

 

そんな私たちがなぜ結婚式を挙げようかという話に

なったかといいますと…

ただただ親孝行したい!!という気持ちが強まったからです!

 

先月入籍する前から、旦那さんとは1年半ほど同棲していて、

今も同じところに住んでます🏠入籍して1ヵ月ほど経ちますが、

特に入籍前と生活は変わってません。職場も旧姓だし…

 

大きな変化を求めているいわけではないのですが、

なんとなく流れで入籍してしまって、両親へ面と向かって

「ありがとう」とか「お世話になりました」って言う機会が全然ない!!

ということに気づいたんです。

だからと言って、普段は照れくさくて言えないし…

 

ということで、しっかりケジメをつけるためにも

結婚式を挙げたい!!という気持ちに至ったのでした💒👨👩💍