読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リゾートウェディングへの道

2017年入籍💍アラサー女の今夏予定の結婚式までの道のりをのんびり書いていきます!

はじめの一歩

ようやく結婚式をやろうと決まり重い腰をあげました。

で、何から始めたらいいの?

いざ、挙式をしようと意気込んだものの、何から手をつけていいか分からず、最初の壁にぶち当たるのです😵

 

とりあえず右も左も分からないノーアイディアの私は、ウェブサイトをみたりアプリをダウンロードしました。

特に活用しているのが、この2つ‼︎

 

▼ゼクシィ

ウエディング、ブライダルなら結婚準備の総合サイト ゼクシィ

王道ですね!情報量の多さは一番なんじゃないでしょうか?アプリも連動しているから、クリップしたりカップル登録できるので共有も簡単…なはず!

(実際には細かい機能まで使いこなせてません💧)

私は参考にするだけで、閲覧専門になってしまっているのですが、困った時はまずここから情報を得るようにしてます。

結婚のいろはを教えてくれるガイドみたいな存在♪

 

▼Wedding Chic 

【Wedding Chic】高機能、そしてスタイリッシュなウエディングアプリ。大切な結婚式準備に役立てましょう♪

オシャレで見てるだけで飽きないです!結婚式に対して消極的だった気持ちはいずこに…憧れや妄想がどんどん湧いてきます😍

今、アプリが非公開になってるみたいです…

 

と、こんな感じでまずはたくさん見て、自分たちのイメージに近いのは何だろうと見ていきました!

どれも素敵なんで目移りばかりですが、私と旦那さんが違和感なく想像できるか⁉︎ということを第一に考えて、いろいろと好みの雰囲気なんかを掴んでいきました!

 

つづく…