読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リゾートウェディングへの道

2017年入籍💍アラサー女の今夏予定の結婚式までの道のりをのんびり書いていきます!

式場リサーチ その③

グランピングウェディングは諦めたものの、

調べたことには大いなる意味がありました!!

 

▼前回までのあらすじはコチラ

fuchsii.hatenablog.com

 

そう、新たなキーワードを手に入れたのです。

(手ぶらでは帰りません!!)

 

それが… !!!!!!!!!!!!!!!!!!滞在型ウェディング!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

結婚式を挙げたあとも、家族や友人と一緒に過ごす時間をもてる

たくさんゲストと話したり、のんびりする時間がある

 

…まさに私たちが理想としていた結婚式が実現できる予感がしたのです。

滞在型ウェディングってなんぞやと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

簡単に言ってしまうと、

 「リゾートウェディング」+「宿泊」or「宿泊提携施設がある」=『滞在型ウェディング』といった感じです...

 

ということで、さっそくこのキーワードで検索した式場を探し始めました...

 

▼こんなページを参考に...

wedding.mynavi.jp

 

▼こんなページも…

zexy.net

 

ということで、なかなか現地に赴くことはできないので、

とりあえず資料を請求しまくりました。