読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リゾートウェディングへの道

2017年入籍💍アラサー女の今夏予定の結婚式までの道のりをのんびり書いていきます!

式場資料ゲット!!!

資料請求をはじめて1週間…

ぞくぞくと資料が集まってきました。

f:id:fuchsii:20170228232514j:plain

 

 式場の資料って写真集みたいでとっても綺麗で

眺めているだけでワクワクしますよね💕

それだけで、妄想が掻き立てられます!

 

想像を膨らませるには資料はとても良い材料なのですが、

値段感がぜんっぜん分からない💦

 

特に、私たちが挙げようと思っているのは総勢20名弱ぐらいの小規模な結婚式。

40名~90名程度のプランや見積例が掲載されている資料も中にはあるのですが、

20名なんかで見積を載せているところはありませんでした。

料理や会場日などの単価も書いてあるけど、何が必須で何がオプションなのか…

何が何やらとウラシマタロウ状態なのですw

 

f:id:fuchsii:20170228232134p:plain

 

Webサイトを見ても少人数の式は金額が載っていないことが多いし…

ということで、集めたものの、資料は眺めるだけで終わっていました。

ん~なんだか眠っていた「面倒臭がり」の悪い虫が顔を出している予感…笑

 

それから3日ほど経って…私の面倒臭さを見つけたかのように、

資料請求先の何件からか電話がかかってきました。

 

「資料、目を通していただけましたか?」

   『はい!』

「ご覧になられて、何かご不明な点等はございますか?」

 

キターーーーー!!!!!!そうです、この質問を待っていたのです。

 

『あのぅ…少人数のウェディングって可能ですか?

金額のイメージが湧かないので概算でも教えていただけますか?』

 

と、こんな感じで資料を見て分からなかったことを聞いてみました。

すると、決まってこんな返答でした。

 

「費用についてはお客様のご希望の形態によって様々ですので、

一度ご相談会でお話しをお聞かせいただけますでしょうか?」

 

そりゃそうだよなー。私もざっくりした質問しかしていないし、

(むしろ、踏み込んだ質問をできる状態じゃないし…)

ここは百聞は一見に如かずということで、いっちょ行ってみようと思い立ちました。

それが金曜の夜…

ちょうど2人の予定が空いているのが翌日の土曜日!!!

電話はもう通じなかったのですが、ネットにて相談会の予約をしたのでした…