読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リゾートウエディングへの道

2017年入籍💍アラサー女の今夏予定の結婚式までの道のりをのんびり書いていきます!

ウエディング相談会

無事、サロンのあるフロアに到着!!

ドキドキ。ドキドキ。ドキドキ…。
今更ながら、ノープランすぎて大丈夫かな?と不安に💧
横を見ると、旦那は能天気なご様子…

入り口に到着すると見えたのが、ウェディングドレス&タキシード🤵👰❤️
おぉ、これがブライダルサロンってやつか!!
照明もなんか明るく煌びやかで、キラキラしていました✨
こんな私もワクワク。隣の旦那もなんだかソワソワしている様子…笑

サロンに入るとすぐに名前でお声掛けいただき、入り口付近のソファ席に案内されました。
(う~ん、やっぱり居心地の良い接客)

担当の方は女性で、私より少し年上かなーといった感じ。
まずは、ウェルカムドリンクをいただき、アンケートを渡され記入。担当の方は席を離れます。
A4サイズ3枚ぐらいだったかな…結構なボリュームでした。

まずは、プロフィールを記入。趣味やら、休日の過ごし方などなど。
書き進めていくと、2人が挙式・披露宴に求めるイメージについての質問がありました。
ほぼノープランだったので、少し悩みましたが選択式だったので、旦那とゆる〜く話しながら相談しました。笑

書き終わったころに、担当の方が再び登場‼︎

 

◾️相談会スタート

「相談会」と呼ぶほどの会ではないのですが…

まずはアンケートを見て趣味など他愛もない話題で話します。

さすが話を引き出すのが上手で、気付けば出会ったきっかけとか相手のどんなとこが好きなのか…なんてそんな話もしちゃいました💦

⚠️決して言わされたわけではありません!聞き上手のため気持ちよくなってペラペラ話してました!笑

 

それからは、どんな式にしたいか具体的に話していきます。

初めは式を挙げる気もなく、式場リサーチもあまりできてないことを言っていたこともあったのか

アドバイザーさん主導でいろいろ例を出してくれて、2人でそれがいい、それは違うとジャッジしてました😊

 

▼キーワード

自然が好き

アットホーム

わいわい

ゲストと一緒に過ごす時間が多い

ペットもOK

 

こんな感じでキーワードがあがっていきました。

そうすると、私たち2人とアドバイザーさん満場一致でゾナー八ヶ岳だね!となりました。

直感は間違ってなかったんだなーと何だか勇気をもらえました✨

 

あとは、リゾナーレの写真や動画を見せてもらいイメージを膨らませる💒

決して乗り気だったわけじゃなかったけど、ものすごくワクワクして妄想してみちゃったり😆ということで一気に心が惹かれるのでした!

 

さっそく仮予約!

 

直感的にここ以外に条件が揃うところはないだろうなーと2人の意見は一致‼︎

ということで、次の段階が空いてる日の確認をしてもらいました。

日程に関しては、特に決めてなかったのですが、準備期間もあるだろうから秋ぐらいがいいのかなと漠然と思ってました🍂

 

が、しかし

ゾナーレは標高1,000mの高さで東京の気温よりも涼しいので秋だと肌寒いとのこと。

ということで、ベストシーズン『夏』に実施することにしました。新緑の良い季節みたい🌿

 

ということで、空いてる日を出してもらい、平日ですが大安が空いていたのでその場で仮予約をしました✨

 

心はだいぶ決まってたのですが、成約までは決めきれず悩んでました…。

そしたら、翌週に現地でウエディングフェアがあるってことで、行ってから決めることにしました😙

 

サロンの方は本当に親切で、最後はウエディングドレスを見せてくれたり本当に至れり尽くせりで

とっても気持ちよく過ごすことができました🤗ここでお世話になると思うと、楽しみなのでしたっっ💕